スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 渡島農業改良普及センター >  八雲町青年農業者実績発表会

渡島の分類: 産業・経済 > 農業全般

最終更新日:2016年12月07日(水)


やくも4Hクラブが実績発表会を開催!


やくも4Hクラブが実績発表会を開催!

  121日に平成28年度八雲町青年農業者実績発表会が八雲町活性化施設ファームメイド遊楽部1号館で開催されました。当日は、1年を振り返り4Hクラブの活動を報告するとともに、渡島管内での実績発表に向けた練習の場として、地域の指導農業士・農業士や町、農協、共済組合の出席を頂き毎年行っています。今年度は4Hクラブ員12名、関係機関等15名の出席を頂き開催することが出来ました。

 クラブ員達が農作業の合間を縫い、力を注いできた「農業祭り」や「気象災害対策」についてのプロジェクト発表が行われ、集まった地域の先輩方からは忌憚のない意見とともに、あたたかい激励の言葉がかけられました。12月9日に控えた渡島実績発表会に向け、更なる内容の磨き上げが期待されます!

また、同日、今年で第2回目となる渡島北部地区指導農業士・農業士意見交換会が開催されました。参加した4Hクラブ員は「自分の目指す農業」というテーマのもと、全員が積極的に発言し、現在の課題と将来の夢について、真剣な表情で語っていました。

プロジェクト発表 円卓を囲んでの意見交換会
       緊張のプロジェクト発表      円卓を囲んでの意見交換会