スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 渡島農業改良普及センター >  ウエーブネットおしまイベント企画会議

渡島の分類: 産業・経済 > 農村振興

最終更新日:2012年9月10日(月)


ウエーブネットおしまイベント企画会議


ウエーブネットおしまイベント企画会議開催される

 12月21日、ウエーブネットおしまは渡島農業改良普及センターにおいて、平成24年3月10日(土)に北斗市農業振興センターで開催予定しているイベントに向けて実行委員による企画会議を行いました。
 会員や消費者などの多くの参加に向けて、イベント企画案の検討と第2回目の「おしまつみれ汁」の試作をしました。
 イベント当日は、漁業と農業の食材コラボ料理として「おしまつみれ汁」を提供する予定です。つみれになる魚介類(ホッケ、イカ、タラ、ホタテ)と昆布、にんじんやながねぎ、手づくり味噌、手づくり豆腐はすべて会員からの提供で作ります。
 味は、ほぼ完成です。つみれの具材として「組み合わせをもう少し工夫を」との意見もあり、1月11日に第3回の試作会を予定しています。美味しい「おしまつみれ汁」が完成することに期待してください。イベント開催のお知らせは、内容の詳細が決まりしだい広く行う予定です。

調理中の実行委員 実行委員達による試食

具材の組み合わせを確認しながら作る
実行委員(左から東さん、宮後さん、滝花さん)

 みんなで「おしまつみれ汁」の出来映えを確認
(普及センター職員も賞味しました)

出来上がった「おしまつみれ汁」

地産地食いろいろな具材が入った「おしまつみれ汁」第2弾
完成に向けてもう少し