スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 農村振興課 >  H29渡島総合振興局環境情報協議会公募のお知らせ

渡島の分類: 産業・経済 > 農村振興

最終更新日:2017年9月12日(火)

平成29年度渡島総合振興局

道営農業農村整備事業等環境情報協議会委員の公募のお知らせ
【※応募期間は終わりました】

 渡島総合振興局道営農業農村整備事業等環境情報協議会は、渡島総合振興局が行う農業農村整備事業における環境との調和への配慮の客観性、透明性を確保し、事業の円滑な推進を図るために、「環境に関する専門家」「地域住民の代表」「農業関係者」の方々と環境に関する情報の収集や意見交換を行う場です。

 この度、管内にお住まいの地域の皆様の意見を農業農村整備事業の推進と地域の環境への配慮に反映するため、次のとおり渡島総合振興局道営農業農村整備事業等環境情報協議会委員の一部を公募します。

1.応募の資格

   (1)渡島総合振興局管内に居住する満20歳以上で満69歳までの方。

(2)農業・農村の振興と環境に関心を有する方で、渡島総合振興局道営農業農村整備事業等環境情報協議会(年1回、平日に開催予定)の会議に出席し、他の委員とともに、渡島総合振興局が行う農業農村整備事業の推進と地域の環境との調和に関する事項について、意見や情報の交換が出来る方。ただし、国又は地方公共団体の議員及び職員(道職員であった者を含む)の方は応募できません。

 

2.公募委員の種類と人数

(1)委員の種類 ~ 「地域住民の代表」

(2)公募人員  ~ 2名

 

3.委員の任期

決定の日から平成30年3月30日まで

 

4.応募の方法

   応募にあたっては、次の書類を提出してください。

1) 応募用紙[様式1](用紙は、渡島総合振興局産業振興部農村振興課内に      備えてあるものか、ホームページからダウンロードしたもの)

 2) レポート[様式2]

『農業・農村の振興と環境との調和について』をテーマに、800字程度にまとめたもの。(用紙は、渡島総合振興局産業振興部農村振興課内に備えてあるものか、ホームページからダウンロードしたもの)

 

 

5.募集期間及び提出方法

(1)募集期間 

平成29年6月12日(月)から平成29年7月12日(水)まで

※7月12日の消印有効、持参の場合は7月12日17時30分まで

(2)提出方法

必要な書類を郵送又は当課まで持参してください。

 

6.選考の方法

   選考委員会において、応募用紙並びに作文の内容を総合的に検討し、選考します。なお、選考の結果につきましては文書でお知らせします。

 

7.報酬等

   協議会に出席していただいた場合は、条例にもとづき報酬費及び、協議会出席のために公共交通機関を利用された場合、旅費が支給されます。

 

8.その他

   選考された委員の氏名及び会議録等は渡島総合振興局ホームページで公表するほか、渡島総合振興局行政情報コーナーで一般の閲覧に供されます。

 

  「応募に関する書類」のダウンロードはこちらから↓

    
  1) 応  募    案  内  ~ PDF版
  2) 
応 募 用 紙 ~ 当課指定の様式による(様式1) PDF版 Excel版

  3) レポート用原稿用紙 ~ 当課指定の様式による(様式2) PDF版 
  
※ダウンロードしたファイルをご利用になるには各ソフトウエアが必要となります。

 

 

【お問い合わせ・応募先】

 

041-8558

 函館市美原4丁目616号 渡島合同庁舎3F

 

北海道渡島総合振興局 産業振興部

 農村振興課 地域計画係

 

TEL:0138-47-9504

FAX:0138-47-9213