スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 水産課 >  「はこだて・ブリ料理コンテスト」最終審査の結果について!〈速報〉


最終更新日:2018年11月01日(木)

「はこだて・ブリ料理コンテスト」最終審査の結果について!〈速報〉

○ 経緯

  平成30年7月2日(月)~9月21日(金)まで募集をしておりましたブリのオリジナルレシピについては、北海道のみならず、全国各地から60件の応募をいただきました。10月15日(月)に行われた一次審査では、その中から、特に優れた7作品を選出したところです。

○ 最終審査の結果について

11月1日(木)14:00より函館国際ホテルにて、最終審査を行いました。応募いただいたレシピをもとに、函館国際ホテルで調理いただいた7つのメニューを、審査員5名と、当日参加いただいた出席者に実際に食べてもらい、最優秀賞1作品、優秀賞2作品を決定しました。それでは、結果を発表いたします。

 

 

 最優秀賞は・・・

     

 ○「ブリユッケ」 山口県下関市 大浦 様 !!

 

 優秀賞は・・・

 ○「ぶりの香ばし焼き」 東京都八王子市 芳賀 様 !!

 ○「ブリ巻き」 北海道北斗市 新関 様 !!

 

 

  最優秀賞の大浦様には、賞状と5万円相当の渡島水産物セットを、

優秀賞の芳賀様、新関様には賞状と2万円相当の水産物セットを贈呈いたします。

 

 ご応募いただいた皆様、審査員の皆様、コンテストに出席いただいた皆様、関係者の皆様、この度はどうもありがとうございました。審査員の皆様からも、素晴らしいレシピばかりで、評価するのが大変だったというコメントが多く聞かれたところです。

 

 なお、レシピや最終審査の模様については後日、当ホームページにアップする予定です。

 

 

 今後とも函館のブリをどうぞよろしくお願いします!

このページに関する問い合わせ
〒041-8558 北海道函館市美原4丁目6番16号
北海道渡島総合振興局産業振興部水産課 漁政係
(はこだて・ブリ消費拡大推進協議会事務局)
電話番号:0138-47-9481
FAX番号:0138-47-9210