スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  南北海道 食彩王国 農園工房アイスクリーム


最終更新日:2012年4月04日(水)


南北海道 食彩王国 農園工房アイスクリーム


南北海道食彩王国
トップページ カテゴリーから探す エリアから探す インデックスから探す

トップページ > カテゴリーから探す > 農園工房アイスクリーム
農園工房アイスクリーム
せたな町畜産加工品
メインイメージ
すべての素材を自社農場で有機栽培
安全・安心で美味しい極上アイス

 全国に居酒屋チェーンを展開する外食大手の「ワタミ株式会社」は、平成14年に「日本に有機農業を広げていくこと」を目的に、ワタミファームを設立。千葉県を皮切りに全国に直営農場を開設し、オーガニックで育てる「安心・安全・美味しい」農畜産物を生産している。
 「瀬棚農場」は有機栽培を行う農場や牧場など70ヘクタールの面積を持つ農場で、アイスクリームに使う牛乳や生クリーム、卵をすべて自社農場で作っている。牛乳はブラウンスイス、ジャージー牛、ホルスタインから搾乳したものを使用。牛の飼育方法も厳冬期以外は放牧し、有機で育てた牧草を与える。さらに、卵やフレーバーに至るまで有機認証を受けた素材を使っているという日本で初の「有機JASマーク」を取得したアイスクリームだ。
 味はコクがあって濃厚さを感じながらも後味はさっぱりと仕上げられ、バニラや抹茶などのフレーバーも存在感はあるがミルクの香りを損なわない絶妙なバランスで完成度が高い。

サブイメージA

広大な農場でのびのびと飼育される牛たちのミルクは、濃厚ながらも後味がすっきりしていて飽きが来ない。

サブイメージB

同農場では有機認証を得たミルクを使った「有機JASマーク」付きのチーズも製造している。

お問い合わせ先
ワタミファーム 瀬棚農場
住所:〒049-4826 久遠郡せたな町瀬棚区東大里379-11
電話:0137-87-3936
FAX:0137-87-3288
関連リンク:ホームページ
▲上に戻る