スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 総合振興局直轄 > 課税課 >  第32回ポスター募集のお知らせ

渡島の分類: 行政・政策・税 > 税金

最終更新日:2017年10月13日(金)


第32回ポスター募集のお知らせ


第32回
全道中学生の税をテーマとしたポスターを募集します!

・北海道では、今年度も道内に住む中学生の皆さんを対象に「税について」をテーマとしたポスターを募集します!
・道税には、道民税や事業税、自動車税など14種類の税があります。この道税を納めていただくことによって、道民の皆さんのためのいろいろな仕事をすることができます。道税のポスターを描いていただくことを機会に、少しでも道税について関心を持ち、理解を深めていただくため、次のとおり「税をテーマとしたポスター」を募集します。
・各賞の入賞者には、賞状と記念品が贈られるほか、作品を北海道で作成するポスターやカレンダーなどで活用させていただきます。
                        
たくさんのご応募お待ちしています。          

                           ※クリックしてこちらのパンフレットもご覧ください。
        
                     要項表     要項裏                          

                                                         

    

◎募集要項◎
 応募対象者
 北海道に住む中学生の皆さん
 ポスターのテーマ
 「税について」
 募集期間
 平成29年10月2日(月)~平成30年1月19日(金)
 用紙
 原則として画用紙八つ切り(約27cm×39cm) 【最大A3(約29cm×42cm)サイズまで】
 ※画用紙裏面に学校名、学校所在地、学年、氏名(ふりがな)、性別を必ず記載してください。
 使用画材
 水彩絵の具
 送付先(渡島総合振興局管内)
 北海道渡島総合振興局課税課
 〒041-8558
 北海道函館市美原4丁目6番16号  渡島合同庁舎内

 ※原則として学校単位で送付してください。
 ※その他、管外中学校の作品につきましては、所属の 各総合振興局・振興局 課税課(税務課)、又は各道税事務所へ送付されますよう、よろしくお願いします。
 賞及び審査について
 ○北海道知事賞






 ○北海道教育委員会
   教育長賞

優秀賞
入選
奨励賞


 

優秀賞
入選

 5点
25点
10校


 

 5点
25点

 ※審査は、北海道総務部財政局税務課で設ける審査委員会が審査し、平成30年2月中旬に入賞者の所属する学校及び入賞校に通知します。

   ※入賞者に賞状と副賞を、入賞校に賞状を、応募者全員に記念品を贈呈します。

  
 


 版権等
 *応募作品は、自作の未発表作に限ります。
 *入賞作品の版権は、北海道に帰属するものとします。
 *入賞作品は、道税ポスター等に使用しますが、この場合補作することもあります。
 *応募作品は、返却しません。
 その他
 ご不明な点については、渡島総合振興局課税課事業税間税係
 電話(0138)47-9441 までお問い合わせください。
 過去の受賞作品については、 北海道総務部財政局税務課のページでご覧になることができます。