●犬猫情報ページ

収容犬猫情報

【お願い】掲載終了した犬猫について、どうなったかはお答え出来ませんので、お問い合わせはご遠慮ください。

★猫は「迷子」かどうか判別出来ませんので、勝手に「保護」しないでください。無理に捕まえることは虐待にあたる可能性があります。

★保健所で「捕獲・駆除」は行っておりません。犬猫の駆除は虐待に当たります。

★保健所は新しい飼い主を探すための施設ではありませんので、「新しい飼い主を探してください」という引き取りはしておりません。

★「終生飼養」は法律で定められた飼い主の責務です。また、保健所では最終的に「殺処分」することもあります。

迷子の犬猫 

飼い主の方、お心当たりのある方は収容先までご連絡ください。

 
番号 画像 保護した日 保護した場所 特徴 収容先

 

 

飼い主の元に戻りました現在迷子の犬猫はいません。

  

 

 

 

 
収容先のお問い合わせ先
保健所名住所電話番号
渡島保健所 函館市美原4丁目6-160138-47-9551
森支所茅部郡森町字上台町330 01374-2-2323
木古内支所上磯郡木古内町字木古内214-501392-2-2068
  1. 速やかに飼い主の元に帰れるよう、鑑札などの所有者情報がわかるものを装着させましょう。
  2. 犬猫の返還には手数料が発生しますので、事前に収容先の保健所あてご確認ください。

新しい飼い主を募集している犬猫  

 
番号 画像 特徴 掲載期限 収容先

 

 

 

 

現在新しい飼い主を募集している犬猫はいません

 

 

 

 

注意事項

※条件に適合しない場合などは、希望があっても譲渡出来ないことがあります。

注意事項

  1. 犬猫の譲渡には条件があります。下記の渡島総合振興局環境生活課のページを事前にご確認ください。
  2. 担当者が不在の場合もあるので、犬猫を見学したい場合などは必ず事前に連絡してください。
譲渡に関するお問い合わせ先
渡島総合振興局保健環境部
環境生活課
TEL : 0138-47-9439

各種リンク

カテゴリー

保健行政室(渡島保健所)のカテゴリ

cc-by

page top