林務課アカウンタビリティのページ

社会資本整備に関するアカウンタビリティ(説明責任)

【はじめに】

道では、平成13年1月、道が実施する公共事業等の社会資本整備において、政策の企画立案段階から完了までのそれぞれの事業実施過程において、道民への積極的な情報提供をおこなうことにより、道民と共通の認識を醸成するため、「社会資本整備に関するアカウンタビリティの推進指針」を策定しました。
また、この推進指針の中では、公共事業関係部門においてアカウンタビリティを推進するための推進計画を策定することにしていることから、水産林務部では、「水産林務部社会資本に関する説明責任(アカウンタビリティ)推進計画外部のサイトに移動します」を策定し、この中で、各(総合)振興局などにおける実施事業等を説明する内容等を定めホームページ等で道民の皆様に情報を提供することとしています。

渡島総合振興局産業振興部林務課に関する事業は以下の通りです。

【施策の企画立案段階】

この段階における説明は水産林務部のホームページ「アカウンタビリティ」で公開してます。

【個別箇所の事業計画策定開始段階】

令和5年度は該当する事業が有りません。

【事業実施段階】

●道が実施する開発公共事業等に関する説明

林道事業について

・令和5年度(2023年度)一覧表(道実施)

治山事業について

●道が実施する非公共事業等に関する説明

令和5年度は該当する事業はありません。

●市町村等が実施する補助事業等に関する説明

事業の概要を知りたい方は「北海道の政策評価」をご参照ください。

カテゴリー

林務課のカテゴリ

cc-by

page top