取組事例_函館市以外宿泊施設

トップページへ戻る

宿泊施設の感染症対策事例

函館市以外の渡島管内のホテルや旅館等の宿泊施設による感染症対策の事例を紹介します。

函館市の宿泊施設の取組はこちら

松前町

温泉旅館 矢野

yanomain.jpg
yanosub1.jpg
yanosub2.jpg
住所:北海道松前郡松前町福山123
HP:http://www.matsumae-yano.com/
SNS:facebook

取組内容

当館では従業員の検温・マスク着用の徹底の他、館内各施設の消毒など、お客様に安心してご利用いただけるよう、努めております。詳しくはこちらのページでご紹介しております。是非、ご覧ください。

PRコメント

当館から徒歩5分の松前公園には、松前城をはじめ、室町時代から続く寺町など、多くの歴史を感じる事が出来ます。また、松前の海・山の幸の他、その昔、松前藩の殿様が食したとされる、藩主料理などもご用意しておりますので是非、皆様のご来館をお待ちいたしております。

七飯町

函館大沼プリンスホテル

oonumaprincemain.jpg
oonumaprincesub1.jpg
oonumaprincesub2.jpg
住所:北海道亀田郡七飯町西大沼148
HP:https://www.princehotels.co.jp/hakodate/
SNS:facebook

取組内容

従業員のマスク着用、体温測定、健康チェックを必須とし、接触感染を減らすためこまめに各所の消毒を行っています。また、体温測定サーモカメラを導入し、ご利用のお客さま皆さまの体温測定を実施しています。

PRコメント

新北海道スタイルの実践はもちろん、安全で清潔な空間でご滞在いただけるよう当社独自の新たな衛生・消毒基準「PRINCE SAFETY COMMITMENT」を策定し、導入いたしました。感染予防対策を徹底した当施設へのご来館をお待ちしております。

鹿部町

ロイヤルホテル みなみ北海道鹿部

royalshikabemain.jpg
royalshikabesub1.jpg
royalshikabesub2.jpg
住所:北海道茅部郡鹿部町本別530-127
HP:https://www.daiwaresort.jp/shikabe/index.html
SNS:Instagram

取組内容

・ホテルスタッフは、マスクの着用を徹底しております。
・ホテルスタッフは手洗い・うがい・手指消毒等を徹底しております。
・ホテルスタッフは出社前に、健康チェックと検温を実施しております。


PRコメント

当ホテルが策定いたしました「新北海道スタイル」安心宣言を遵守し、お客様がご安心してお寛ぎいただけるよう、感染症拡大防止策に取り組んでおります。

温泉旅館 鹿の湯

shikanoyumain.jpg
shikanoyusub1.jpg
shikanoyusub2.jpg
住所:北海道茅部郡鹿部町字鹿部58番地
HP:http://shikabe-shikanoyu.com

取組内容

新北海道スタイルの遵守に基づき、従業員の手洗い・うがい・消毒・換気・館内の清掃等にはより一層の注意を払い、徹底して取り組んでおります。


PRコメント

お客様に安心して過ごして頂くために、従業員一人一人の意識の改革、館内の清掃など徹底して取り組んでおります。鹿部町のおいしい海の幸と名湯鹿部温泉で日々の疲れを癒しにどうかお越しになってください。

旅館倉敷

kurashikimain.jpg
kurashikisub1.jpg
kurashikisub2.jpg
住所:北海道茅部郡鹿部町字鹿部100


取組内容

新北海道スタイルに適応すべく、食事も全てお部屋で召し上がっていただけるようにするなど、お客様に安心して過ごしていただけるよう努めております。


PRコメント

ペットと一緒に泊まれるお宿として親しまれております。皆様の御来館を心よりお待ち申し上げております。

吉の湯温泉旅館

yoshinoyuimain.jpg
yoshinoyuisub1.jpg
yoshinoyuisub2.jpg
住所:北海道茅部郡鹿部町字鹿部45

取組内容

客室各部屋に消毒液を設置し、常に換気を心がけております。従業員はマスクを着用し、共有スペースも常に除菌の上、拭き掃除を徹底しております。


PRコメント

皆様に安心して宿泊頂けるよう従業員一同手洗い・うがい・消毒・ 換気等徹底して取り組んでおります。当旅館の温泉はラドン泉も含んでおり、翌朝までポカポカ快適に過ごしていただけますので、日々の疲れを癒しにどうかご利用くださいませ。

森町

グリーンピア大沼

greenpia1.jpg
greenpia2.jpg
greenpia3.jpg
住所:北海道茅部郡森町字赤井川229
HP:http://www.gp-onuma.com
SNS:Twitter

取組内容

従業員のマスク着用、体温測定を必須としており、接触感染を減らすためこまめな消毒を行っています。食事施設もソーシャルディスタンスを実践しております。遊戯施設は人数制限を実施しております。宿泊者様の体温測定を欠かさず実施しています。

PRコメント

森と緑に囲まれたリゾート施設、夏は様々なアクティビティーがあり、冬はスキー場も併設しております。温泉もございます。

北海道立青少年体験活動支援施設ネイパル森

neipalmain.jpg
neipalsub1.jpg
neipalsub2.jpg
住所:北海道茅部郡森町字駒ケ岳657-15
HP:http://napal-mori.org

取組内容

職員のマスク着用や衛生・健康管理の徹底、館内の換気や消毒の徹底のほか、利用定員の削減や部屋・食堂の定員の半減、提供プログラムの見直しなどで、過密な状態を避け、安全安心な施設の運営を心掛けています。

PRコメント

自然体験活動の拠点として、学校の宿泊研修、少年団・部活の合宿、子供会のイベントなどのほか、2名以上なら、ご家族、グループでのご利用も可能です。様々な体験プログラムをご用意して、皆様のご利用をお待ちしております。

八雲町

古民家ゲストハウスSENTO

sentomain.jpg
sentosub1.jpg
sentosub2.jpg
住所:北海道二海郡八雲町末広町30
HP:https://www.yakumo-village.com
SNS:facebook


取組内容

「新北海道スタイル」と「7つの習慣化」に取り組んでいます。


PRコメント

築100年以上経過している元銭湯を改築して風情ある古民家ゲストハウスを営業しています。隣では銭湯だった時の湯船に入ってご飯を食べられるレストランも併設しています。

八雲温泉 おぼこ荘

obokomain.jpg
obokosub1.jpg
obokosub2.jpg
住所:二海郡八雲町鉛川622番地
HP:http://www.h-ffs.com/oboko/

取組内容

従業員に対してはマスク着用と出勤時の検温の徹底。宿泊者に対してはチェックイン時にマスク着用・検温・手の消毒の徹底。日帰り入浴客に対しては入退館時のマスク着用・手の消毒と脱衣室の密室防止。

PRコメント

感染防止には旅館側と利用者側の取組に対する理解と協力が不可欠です。安心安全でご利用頂くため全力で取り組んでおりますので、当旅館への来館をお待ちしております。

このページに関するお問い合わせ
〒041-8558 北海道函館市美原4丁目6番16号
渡島総合振興局 産業振興部 商工労働観光課 観光振興係
電話番号:0138-47-9461
FAX番号:0138-47-9207
メールアドレス:oshima.shoko1@pref.hokkaido.lg.jp

カテゴリー

お問い合わせ

渡島総合振興局産業振興部商工労働観光課

〒041-8558函館市美原4丁目6番16号渡島合同庁舎内

電話:
0138-47-9459
Fax:
0138-47-9207

page top