フルーツポーク

70a.jpeg


じっくり育て上げたあっさり肉質


「フルーツポーク」は、その名の通り、果物を餌として与えた豚。果物だけでなく牛乳やヨーグルトも配合飼料に混ぜており、その全ては函館市内の乳製品工場の余剰品である。
豚肉は出荷直前に与えたもので肉の味が大きく変わるとされ、一般的には出荷の3週間前から特別な餌を与えることが多いが、「フルーツポーク」はじっくりと時間をかけて豚の肉質を向上させるために、出荷の2か月以上前から牛乳・ヨーグルト・果物を与えている。この違いは肉の脂肪の味にはっきりと表れており、臭みやくどさがなく、あっさりした脂身に仕上がっている。豚の体を大きくすることに特化した配合飼料のみを与えた場合に比べて、成育は半月から一か月程度遅くなるが、その分、豚肉本来のしっかりとした肉質に育つという。


有限会社ささなみ

〒049-0613 檜山郡上ノ国町字向浜1

TEL 0139-55-3499

FAX 0139-55-3499


カテゴリーから探すエリアから探す

カテゴリー

お問い合わせ

渡島総合振興局産業振興部商工労働観光課

〒041-8558函館市美原4丁目6番16号渡島合同庁舎内

電話:
0138-47-9459
Fax:
0138-47-9207
cc-by

page top