
旬の野菜たちが育てる羊
「旬のものは美味しい上に健康にもいい。これは人間も羊も同じです」と、よしもりまきば代表の大口義盛さんは言う。せたな町の農家に生まれた大口さんは、父の代から飼育してきたサフォークを受け継ぎ、現在も約130頭を飼育している。羊の飼料は牧草を中心に、農場で有機栽培されたトマト、米糠、大豆、カボチャ、八列トウキビなど。飼料は生の素材にこだわっている。羊に旬の野菜を与え、その野菜は羊からの堆肥で美味しく育つ。そんな好循環をよしもりまきばでは生んでいる。
道内や首都圏のレストランからは、「非常に柔らかい肉質で、脂のクセも無いスッキリとした味わいの肉」と評価され、人気食材となっている。
よしもりまきば
〒049-4513 久遠郡せたな町北檜山区愛知275
TEL 0137-84-4188
FAX 0137-84-4188
HP https://ymakiba.thebase.in/



